So-net無料ブログ作成

スペイン製。 [フラメンコ]

ハナコのフラメンコ用お扇子・アバニコ。
以前、Eりちゃんにスペイン土産でいただいて愛用しているのですけれども。
やっぱりスペイン製、と言いますか。
まぁ、壊れますよね。
先週は練習中に要が外れ。
直そうとしたら金具が真っぷたつに折れ。
今日はレッスン中に骨が剥がれて先生のを拝借する事態に。
壊れる前提で使っているとはいえ。
こう続くと。
ちょっと凹みます。


nice!(0)  コメント(0) 

クルシージョⅡ。 [フラメンコ]

今日もまた。
フェリペのクルシージョを受けてまいりました。
フラメンコ独特のリズムが。
少し難しいけれどとても楽しい。
いつかまた。
こういうのがピンと来る日がやってきたら。
楽しいよね。
できればクリスマス会までにそうなれたらいいなぁ。
チャオ、フェリペ。
また教わりたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

フェリペのクルシージョ。 [フラメンコ]

ナントカ世代『スズキスズオのスベて』、おかげ様をもちまして。
無事、終了いたしました。
お越しくださった皆様。
ご協力くださった皆様。
応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。

さて。
公演が明けて今週は。
フラメンコ・クルシージョウィーク!
フェリペ・マト先生を堪能!
フェリペのレッスンは丁寧で楽しくて。
嗚呼。
フラメンコって楽しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスライヴ。 [フラメンコ]

ハナコが通うスタジオのクリスマス会に行ってまいりました。
ソロ初挑戦のお3人さんの勇姿。
私も来年にはアチラ側。
カウントダウンはもう始まっております。
nice!(0)  コメント(0) 

新たなる野望。 [フラメンコ]

おかげ様をもちまして。
昨日無事、発表会を終えることができまして。
お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
さて。
明後日からはまた新しい曲のレッスンが始まるわけで。
来年のクリスマスには。
この曲でソロができるように。
するつもりで。
必ずやソロで。
します。
という。
野望をここに。
高らかに宣言いたします。

nice!(0)  コメント(0) 

フローレス。 [フラメンコ]

DSC_0120.JPG
発表会を月末にひかえまして。
フラメンコ用のお花の髪飾りを作りました。
百均で造花を買って。
花首をもぎ。
ワイヤーをかけて。
葉っぱも添えてみたりして。
思わずたくさん作ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ついにその日が。 [フラメンコ]

来月は発表会。
というわけで。
今日はスタジオでリハーサルの日だったのですけれども。
ハナコ、ついにハレオデビュー。
そう。
あの。
他の方が歌ったり踊ったりしているときに
「オレ!」
とか言うやつです。
何かの弾みにうっかりフラメンコを始めてしまったハナコ的には。
意味の分からないことをケンカのように怒鳴られる、あれ。
ついに、です。
nice!(0)  コメント(0) 

後片付けの悲劇。 [フラメンコ]

DSC_0075.JPG桜まつりの出番を終えて。
足下のコンパネを繋いでいたガムテープを剥がしておりましたら。
あろうことか。
衣装のフリンジに付着!
たいへん、剥がさなきゃ!
しかしながら。
焦るのは気ばかりでして。
みるみる巻き込まれていくフリンジ。
気づけばこんなにもこんがらがってしまっていたのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

稽古初め。 [フラメンコ]

年が明け、今日から新しい曲のレッスンが始まりました。
せ、先生…私、できるようになりますかしらん?!
嗚呼…道のりは長いなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

稽古納め。 [フラメンコ]

今年は今日のレッスンで稽古納めです。
年が明けたら新しい曲に突入いたします。
nice!(0)  コメント(0) 

X'masおさらいライブ。 [フラメンコ]

今日はハナコの通うフラメンコスタジオのおさらいライブ→クリスマス会に行ってまいりました。
嗚呼、やっぱり私も頑張って出たらよかったなぁ。
と。
S木先生に会うたびに「ハナちゃんどうして出ないの~?出ればいいのに~!!」
と言われ続けておりましたけれども。
やっぱり先生の仰るとおりにしておいたらよかった!
来年はもう少し前のめりな姿勢で頑張っていきたいな。
と。
思うしだいでございます。
nice!(0)  コメント(0) 

イSック先生クルシージョ。 [フラメンコ]

DSCN0529.JPG
今日はイSック先生のクルジージョを受けてまいりました。
イSック先生のレッスンを受けるのは2回目です。
今日は足の打ち方を重点的に。
右足に違和感を感じつつ。
レッスン後に靴を脱いでみましたら。
流血…!!
薬指のところから、流血!!
どうやら。
靴の革がのびてサイズが合わなくなってきていたようで。
インソールを入れて調整してみました。
nice!(0)  コメント(0) 

マタネ、Mヌエラ先生。 [フラメンコ]

今日も今日とてクルシージョ。
これが踊るということですか!!
Mヌエラ先生の床に吸い付くようなパソは、ハナコに新たなる初心を与えてゆきました。

ところで。
Mヌエラ先生、私をご覧になって
「あ、来た来た」
的なリアクションがあからさまなのですけれども。
ハナコ、何かしでかしましたかしら?
アレですか?
日曜日のレッスン、ちょっと背伸びして難しいクラス受けていたからですか?

nice!(0)  コメント(0) 

クルシージョは楽しいじょ。 [フラメンコ]

Mヌエラ先生、来る。

なんだかとてもレベルの高いレッスンでした。
1コマ1時間なのですけれども、1時間半くらいやって戴きたかったです。

Mヌエラ先生のブエルタは真似したいです。
nice!(0)  コメント(0) 

もうすぐ来るよ、スペイン人。 [フラメンコ]

一昨日の台風の影響で、天井の雨漏り痕がとんでもない感じになっていたスタジオにて。
来週からMヌエラ先生のクルシージョが始まりますわけで。
ハナコはもちろん、Eリコ先生もとっても楽しみにしています。
そんなEリコ先生の最近の口癖は。
「もうすぐ来ますよ、スペイン人。」
お願いですから。
名前で呼んで差し上げてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

心はひとつ。 [フラメンコ]

前の時間割でクラスメイトだったH野ちゃん。
クラスは変わってしまったけれど、同じ曲のレッスンを受けております。
今日、久しぶりに一緒に居残り練習をしてきました。
離れていても、心はひとつ。
皆でピーピー言いながらの練習も良いものです。
nice!(0)  コメント(0) 

不思議すぎます。 [フラメンコ]

フラメンコのレッスンにて。
「ここは顎を引いて、不思議っぽく」
…?!
先生、その指示が不思議です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ぼうしダンス。 [フラメンコ]

今日からガロティンのレッスンが始まりました。
明るくかわいい、お帽子ダンス。
しかしながら。
なんとこの踊り。
南米生まれらしいのです。
え、スペインは?
フラメンコは謎だらけです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

発表会。 [フラメンコ]

京都府立文化芸術会館にて、フラメンコの発表会に出てまいりました。
おにぎりを4個食べました。
しばらく振りの友達が観に来てくれました。
少し失敗もしました。
でも。
次からのレッスンが、今とっても楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

メイクマスター。 [フラメンコ]

たかつ先生のレクチャーを受けて、メイクの練習を重ねております。
先生、ハナコ、上達しております。
ノーズシャドウもリキッドライナーもドンと来いです。
スペイン風ハナコの出来上がりです。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る