So-net無料ブログ作成
検索選択
フラメンコ ブログトップ
前の20件 | -

ひな祭りライブ。 [フラメンコ]

ハナコの通うフラメンコスタジオのひな祭りライブに出演してまいりました。
お越しくださったたくさんのお客様、いつも応援してくださる先生方や仲間たちに、心から感謝しております。
反省するところはいろいろありますけれど。
精一杯楽しみました!
nice!(0)  コメント(0) 

Dヴィ先生、再び。 [フラメンコ]

公演明け翌日から。
Dヴィ先生のクルシージョを受けに行き。
今日はDヴィ先生のライブを拝見してまいりました。
すごいよ、Dヴィ先生!
nice!(0)  コメント(0) 

スピード仕上げ。 [フラメンコ]

愛用のフラメンコシューズのソールが随分と傷んでしまっておりまして。
修理に出したいけれども。
出すとなると2週間ほどのお預けになると聞いておりましたので。
タイミングが掴めず。
ズルズルと先へ延ばしておりましたが。
ついに。
心を決めて。
チャKットさんへ行ってまいりました。
ところが。
店員さんのお話によりますと。
修理に出さず、ソールだけを買って行かれる方が結構いらっしゃると。
もしや靴の修理屋さんに持ち込んでいらっしゃるのでは?と。
いうことで。
すぐそばのD丸さんに潜入。
修理屋さんに相談してみると。
持ち込みOK&今日持って帰れると仰るじゃあありませんか!
本当に助かりました。
ありがとう、チャKットさん!
修理屋さん、ありがとう!

nice!(0)  コメント(0) 

レッスン納め。 [フラメンコ]

今年もフラメンコは今日でレッスン納め。
来年も楽しく踊れますように。
とりあえず。
3月のソロライブに向けて、冬休みの宿題をもらって帰ってまいりました。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスライブ。 [フラメンコ]

今日はハナコの通うスタジオでのクリスマスライブでした。
ハナコも足らんタラントスで出演。
いやぁ、難しい歌です。
と。
思いつつ。
3月にはソロで踊るのですけれども。
ハナコ、頑張れ
頑張れ、ハナコ。
nice!(0)  コメント(0) 

買っちゃった。 [フラメンコ]

Image1474190057038.jpg
衣装用のエンレハードを購入して。
練習用のスカートも新調しちゃいました。
nice!(0)  コメント(0) 

開き直って。 [フラメンコ]

ついていけていないクルシージョですけれども。
とりあえず。
タラント×3を終えまして。
思い出したことがあります。
そう。
ワタクシ。
今教わったことが今すぐできなくても全然OKな人でした。
我ながら。
ちょっとした悪癖だとは思うのですが。
おかげで楽しいフラメンコライフです。
nice!(0)  コメント(0) 

オラ!Dヴィ先生。 [フラメンコ]

今日からDヴィ先生のクルシージョです。
まずはおそるおそる参加してみたタラントですが。
む。
ムズカシイ。
そして。
どんどん進む。
これは困りましたねぇ。
困りましたねぇこれは。
E利子先生、ハナコついていけてないよ。
明日も明後日もタラント。
否。
これはもはや。
足らんト。
nice!(0)  コメント(0) 

ひなまつりライブ。 [フラメンコ]

今日はハナコの通うフラメンコスタジオのライブでした。
ハナコもグァヒーラで出演。
そう。
ついに。
ソロで!
観に来てくださった皆さま、応援してくれた皆さま、そして励ましてくれた仲間たちに、もちろん先生にも。
心から感謝しております。
おかげさまで楽しかったです。
そして頑張りました。
自分で自分に努力賞!
踊りもですけれど。
ハレオ(フラメンコ的掛け声?)も思いっきり楽しみました。
えぇ。
ヒトが踊ってるときに後ろでワーワーうるさかったのは私です。
nice!(0)  コメント(2) 

WルTルよりも深く。 [フラメンコ]

不肖・ハナコ、ブレリアが好きなのですけれども。
踊りが入ると途端に難しくなるように感じてしまって。
というか。
基本的なことを理解しないままに来ているようで。
好きな曲が分からない。
あの輪の中に入っていく術を持たない。
という。
WルTルよりも深い悩みを抱えております。

nice!(0)  コメント(0) 

第7回発表会。 [フラメンコ]

今日は京都府立文化芸術会館でフラメンコの発表会でした。
今回はゲストアーティストに伊J院S朗先生をお迎えしておりました。
ハナコはグァヒーラと、伊J院先生のパルマクラスのソニケテに出演。
とっても楽しかったです。
反省するところもいろいろあるのですが。
それはまた。
今後のお楽しみで。
一番嬉しかったのは。
E利子先生に「みんなフラメンコらしくなったね」と言ってもらえたことかしら。
『フラメンコらしく』というのはハナコの目標のひとつです。
もっとフラメンコらしく踊れるようになりたいものです。

余談ですけれども。
実はハナコ。
今日のリハーサル中に髪飾りを落としてしまいまして。
伊J院先生が王子様的にそっと拾ってくださっていたのですけれども。
休憩中に受け取りに行きましたら。
折悪しく王子様不在。
また後ほど伺おうとしていたところ。
うちのスタジオのR介先生が届けてくれました。
ありがとう、R介王子。
R介王子、ありがとう。
でもね。
ハナコ、伊J院王子にもらうの、ちょっと楽しみにしていたの。
いえね。
R介王子が嫌いとかじゃあないのよ。
R介王子もちゃんと好きなんですよ。
ただね。
ほら。
伊J院王子は今日帰っちゃうでしょ?
R介王子は毎週会えるでしょ?
だから。
うん。
・・・ね?
nice!(0)  コメント(0) 

リハーサル。 [フラメンコ]

今日はフラメンコの発表会に向けて、リハーサルの日でした。
「20日のリハーサルではちょっといい踊りを見せてね」
と、先生に発破をかけてもらっておりましたものの。
いやはや、なかなか。
でも先日、ギタリストのF嶋さん(←優しかった!)に練習お付き合いいただいた時にアドバイスも頂戴しましたし。
先生はいつも応援してくれていますし。
ちょっとずつハードルを上げてくださいますし。
この気持ちはきっと。
伸び代ですねぇ!(←H田選手)
nice!(0)  コメント(0) 

ミラクル・You Tube。 [フラメンコ]

フラメンコを習い始めて間もない頃から、ハナコお気に入りのYou Tube動画がありまして。
なんか4人でステキに踊ってるんですよ。
アレグリアスだと思う(←たぶんですけれど)のですが。
出演されている方々のお名前なんかも分からないのですが。
いつかは。
こういうの、できるようになりたいなぁ。
というアコガレ動画です。

ところで最近。
Mヌエラ先生、グァヒーラ踊ってないかなぁ…。
とYou Tubeを探しておりましたら。
Mヌエラ先生が真っ白なお衣装で踊る動画(←残念ながらグァヒーラではありませんが)で、一緒に踊る方に何やら見覚えが。
この人はもしや?
そう。
あの。
ハナコ憧れの!
アレグリ(たぶん)4人衆の一角(だと思うのですけれども)?!
これが本当なら、あの方のお名前はKリスティーナ!
…はたして本当かしら?

nice!(0)  コメント(0) 

買っちゃった。 [フラメンコ]

DSC_0187.JPG
アバニコ、買っちゃいました。
2本も。
これでグァパなグァヒーラを踊るのです。
nice!(0)  コメント(0) 

パルマレッスン。 [フラメンコ]

ちょっと久しぶりに、伊J院先生のパルマレッスンに行ってきました。
先月・先々月とお休みしておりましたので。
よし、今月からまた頑張るぞ。
とか思っておりましたけれども。
何と次のレッスンは再来月という。
うーん、勇み足。


nice!(0)  コメント(0) 

踊→食。 [フラメンコ]

DSC_0174.JPG
早起き

踊り

H井さん家にお呼ばれ

ご馳走!

明日も頑張ろう!!
nice!(0)  コメント(0) 

スペイン製。 [フラメンコ]

ハナコのフラメンコ用お扇子・アバニコ。
以前、Eりちゃんにスペイン土産でいただいて愛用しているのですけれども。
やっぱりスペイン製、と言いますか。
まぁ、壊れますよね。
先週は練習中に要が外れ。
直そうとしたら金具が真っぷたつに折れ。
今日はレッスン中に骨が剥がれて先生のを拝借する事態に。
壊れる前提で使っているとはいえ。
こう続くと。
ちょっと凹みます。


nice!(0)  コメント(0) 

クルシージョⅡ。 [フラメンコ]

今日もまた。
フェリペのクルシージョを受けてまいりました。
フラメンコ独特のリズムが。
少し難しいけれどとても楽しい。
いつかまた。
こういうのがピンと来る日がやってきたら。
楽しいよね。
できればクリスマス会までにそうなれたらいいなぁ。
チャオ、フェリペ。
また教わりたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

フェリペのクルシージョ。 [フラメンコ]

ナントカ世代『スズキスズオのスベて』、おかげ様をもちまして。
無事、終了いたしました。
お越しくださった皆様。
ご協力くださった皆様。
応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。

さて。
公演が明けて今週は。
フラメンコ・クルシージョウィーク!
フェリペ・マト先生を堪能!
フェリペのレッスンは丁寧で楽しくて。
嗚呼。
フラメンコって楽しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスライヴ。 [フラメンコ]

ハナコが通うスタジオクリスマス会に行ってまいりました。
ソロ初挑戦のお3人さんの勇姿。
私も来年にはアチラ側。
カウントダウンはもう始まっております。
nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - フラメンコ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。