So-net無料ブログ作成
検索選択
踊り製作過程 ブログトップ
前の20件 | -

うまれたて。 [踊り製作過程]

DSC_0114.JPG
次回作の衣装が一部できあがってきました。
中華なボタンがかわいいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新作試着。 [踊り製作過程]

次回作の衣装を試着してまいりました。
楽しいことになりそうです。
と同時に。
重量にはいつも以上に覚悟が必要になりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

弘法さんにて。 [踊り製作過程]

今日は次回作の衣装材料を探しに、たかつ女史にくっついて弘法市に行ってきました。
暑さ&人混みに負けそうになった時には。
かき氷屋さんで休憩。
麦わら帽子の衝動買いも楽しみました。
衣装材料もちゃんといろいろ買いました。
なかなか素敵なお買い物ができたと思うのですけれども。
はたしてこれからどんなカタチになるのか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ミーティング。 [踊り製作過程]

次回作へ向けて、たかつさんとミーティングを行いました。
なんだかいろいろまわり道している間に、企画が2つに増えちゃったりしております。
普通サイズのと少しコンパクトなものと。
今日は少しコンパクトな方の打ち合わせを。
下半期は忙しくなりそうです。

そして。
夜はアトリエ劇研で『舟歌は遠く離れて』を拝見するのです。
nice!(0)  コメント(0) 

極小作品。 [踊り製作過程]

いつになく軽快な踊りができました。
3分ほどしかない極小作品です。
短いくせに譜面にして4ページもあります。
これは忙しい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

小作品2番。 [踊り製作過程]

踊りの小作品が2つできました。
1つは前作『こいにょうぼう』でヨーコさんに踊って戴いた曲を抜き出して、前半部分の振りをつけ直して独立させた1番。
もう1つは新しく、リストのコンソレーションに踊りをつけました。
小唄・端唄のように、5分ほどで踊れる短い作品を作りたいなぁ。
と思い立ち。
幾月経ったことやら。
次回作の前に。
お目にかけられるような会を開きたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

こっそり進行中。 [踊り製作過程]

たかつさんとランチミーティングをして参りました。
次回の衣装材料は夏素材を狙っております。
いいお買い物ができますように。
そして。
素敵な衣装が産まれますように。
nice!(0)  コメント(0) 

牛の歩みで。 [踊り製作過程]

勢いで白鳥の湖のチケットを取ってしまいましたハナコです。

次回作の構想を少しずつ練っております。
衣装を先行して創ろう、という暴挙。
これはちょっとファッションショー化するかもしれません。
オトナの事情で公演の予定はまったく立ちませんけれども。
のらりくらりと。
動きはじめました。
nice!(0)  コメント(0) 

公演前夜。 [踊り製作過程]

『こいにょうぼう』の公演日を明日に控えまして。
搬入の支度とか。
今晩中に爪を塗らなきゃいけないとか。
なかなか慌ただしい1日を過ごしておりますけれども。
今日の稽古も楽しかったので。
明日が楽しみです。

明日22日(日)、16:00~と18:30~の2回公演です。
京都府立文化芸術会館3F和室にて。
上演時間は30分ちょっと。
明日のご予定にちょっと余裕があるわって方は、是非とも。
どうか。是非。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

告白。 [踊り製作過程]

明後日はもう『こいにょうぼう』の公演日。
16:00~と18:30~です。
今さらながら。
ハナコ的には18:30~の回がちょっとオススメです。
これからご予約、というお客さまは是非。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

衣たゆたう。 [踊り製作過程]

110515_2007~0001.jpg
『こいにょうぼう』の衣装です。
裾のお引きが描く柔らかいラインが、まるで水にたゆたうような。
そう、それはハナコの尾ビレ。
当日制作担当・村井さん曰わく【キテレツな衣装】。
…キテレツ?!
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

おかしなおどり。 [踊り製作過程]

110517_1224~0001.jpg
今日はお菓子をたくさん買いました。
『こいにょうぼう』では踊りの途中で菓子撒きを行います。
そう、それは。
Bッキーズ。
へのオマージュ。

今度の日曜日は、おいしいお菓子を食べながらちょっと踊りでもいかがですか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

紹介します、(靴下じゃないほうの)ヨーコさんです。 [踊り製作過程]

110515_2008~0001.jpg
はい。怪しいですね。ヨーコさんです。

『こいにょうぼう』のもうひとりの出演者・葛井よう子さん。
作中、娘役/鯉役を踊り散らかすハナコの傍ら、ヨーコさんは侍女役として様々のお世話をやいてくれます。しかもソロパートを踊ります。
忙しいです、ヨーコさん。
ヨーコさん、大活躍です。
ハナコ、ひと使い荒めです。
そして稽古は佳境を迎えております。
楽しいです。
アナタの知らないヨーコさんが、待っています。
22日(日)は文芸へ。
http://sedai.main.jp/toyama/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

婚礼衣装。 [踊り製作過程]

110512_0009~0001.jpg
衣装担当・たかつさんの作業場へ行ってきました。
ちょっと何の写真かわからない感じに撮れておりますけれども。
私用の衣装(襟元)です。

仕立て屋さんみたいに体に合わせては待ち針を打ってくれる作業が、ハナコ的にはちょっと好きだったりします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

私、アナタを受付隊。 [踊り製作過程]

明後日くらいまで雨降りが続くようですけれども。
【はっきりしないお天気】って何でしょうね?
いや、そのへんがはっきりしないんでしょうけれども。

本日、おかげさまで『こいにょうぼう』の受付チームが集まりました。
皆さん、ありがとう。
ハナコの半分は(人様の)優しさでできています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

勢ぞろい。 [踊り製作過程]

110508_1516~0001.jpg
『こいにょうぼう』で使う小道具が着々と揃ってきました。
今日の稽古場にはスタッフ陣が続々とやってきました。
スタッフの前で通し稽古も行いました。

ところで。
稽古場に借りているナントカ世代さんのアトリエの蛍光灯が片方切れております。
みんなで共益費でも貯めますか?
いかがでしょう、関係各位?!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

鯉の日、こいにょうぼうを考える。 [踊り製作過程]

こどもの日。も。真面目に稽古に励みましたハナコです。
順調に仕上がってきておりますよ。

思えば、こいにょうぼうの構想を練りだしたのは前作『糸』の上演直後でして。
『糸』の制作中、1番ごとの小タイトルをつけるのにとっても苦労いたしまして。
なぜだか。
「よし、次のは駄ジャレでつけてやろう」
と思ってしまいました。
まぁ。
後に【駄ジャレ】という制約に苦しむことになったわけですけれども。
そんなハナコ渾身の駄ジャレ集。
1.overture―序曲 ←これだけマトモ。
2.こっちコイ
3.コイ人たち
4.コイ焦がれて
5.かコイのふち
6.コイ紅の誓い
7.コイ女房

あの…。
踊りはマジメに頑張ってますよ?
nice!(0)  コメント(0) 

北島さんも紹介したい。 [踊り製作過程]

音響担当・ナントカ世代北島氏が稽古を見に来てくれました。
そして写真を撮り忘れました。
踊っている時におもむろに入ってきて、立ったり座ったり寝転んだりしながら見てらっしゃったのですけれども。
…とっても気になります。
むしろ踊ってるの、そちらじゃなくって?!
nice!(0)  コメント(0) 

文芸にて…探訪編。 [踊り製作過程]

『こいにょうぼう』の会場・文化芸術会館へ行ってきました。
北島・真田両氏を連れての下見&ホール打ち合わせです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イロトリドリノセカイ。 [踊り製作過程]

110429_2125~0001.jpg
『こいにょうぼう』の舞台を飾る布を購入いたしました。
たかつ女史曰わく【和メルヘン】。

ところで。
安藤美姫は競技選手の域を超えて演者として成長著しいのですけれども、いつプロ転向してくださるのかしら?
村主ちゃんも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の20件 | - 踊り製作過程 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。